人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・神戸からダカールへ♪

牡蠣を食ひまひた。。。

牡蠣といえば、恒例の牡蠣キャンプですが、フライングしてしまいました
この日、尼崎の会社の出先にて会議
いつも、大阪の本社か神戸で会議することが多いのですが、この時期、かならず1度は尼崎にて開催されます
その理由は簡単
知る人ぞ知る牡蠣専門店がアマにあるから(笑)
いつも8時、9時から始まる会議が、なんとこの日は6時スタート!!
最上席の仕事片づかず、スタートは30分遅れたものの、遅れを取り戻すようにサクサクと報告、相談、意志決定が行われ、8時半の宴席予約時間まで、15分を余して終了しました<いつもこうなら助かるのだが。。。
で、突き出しと刺し身をつつき、わくわくしながら牡蠣づくしコースを待ちます

まずは酢ガキ、、、と思ったら、いつもと少し風情が違う
牡蠣を食ひまひた。。。_a0061878_20182536.jpg
かるく蒸してある雰囲気
これはこれで旨い
んで、メーンの土手鍋

牡蠣を食ひまひた。。。_a0061878_2018415.jpg

牡蠣を食ひまひた。。。_a0061878_20185135.jpg


追い打ちをかけるように牡蠣フライ
この店、とにかく量が多い
牡蠣フライなんて、ノックアウト寸前の量です

牡蠣を食ひまひた。。。_a0061878_20191257.jpg


写真は4人前ですが、鍋は半分以上鍋に投入した後の状態
さらに、牡蠣飯がど~んとおかまごと出てきます
何個食べたんだろう
1年分ぐらい牡蠣食ったな
あっ、牡蠣キャンプでもっと食べるか(笑)
牡蠣好きにはたまらん店やと思います
たま~~にでいいけどさ
by yasu2070 | 2005-12-06 20:19 | 神戸B級グルメ?!
<< 工具拝見 林道怪と暴燃怪 >>



あまりに更新されない「神戸からダカールへ」のブログです。バイク、仕事の愚痴などなど、不定期につづる。。。予定?! 本体ページは↓です  http://www.geocities.jp/yasu2070/index.html

by yasu2070
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31