新・神戸からダカールへ♪

ブログもダカールも復活♪

すっかり長らく放置状態でしたが、ぼちぼち復活させます

なぜ放置状態だったかというと、ミクシーが主力になってきたことと、何より、タイトルにもしているF650GSダカールが昨年11月から不動状態だったこと
エクセルリム・ブロックタイヤを組んでいるハブが逝ってしまい、ベアリングがスカスカになっていました

ハブの組み替えはとりあえずおいといて、オン・オフタイヤを履かせているノーマルホイールに換装
ちょちょっとメンテして、新品バッテリーにつなげるとセル1秒で始動しました
さすがインジェクション

エクセルの黒リムからノーマルの銀リムに戻すとなんかマヌケな印象になっちゃったけどしかたありません
シラックを履かせており、トップケース、タンクバッグを付けてすっかりツアラー風♪<その割には傷多すぎですが・・・

a0061878_1225960.jpg



先月、鳥取から兵庫北部にかけてバビューンと走ってきました
さすが普通のオンオフタイヤ
オンロードでえらくグリップする!
燃費が妙に良い~~!!
音も静か~!!!
高速でいっぱいいっぱいまで回しても怖くないのはさすが
当たり前と言えば当たり前なのですが、新車で入っていたサハラED3以降はずっとMT21かT63だったもんで、ブロックタイヤじゃないダカールは妙に新鮮でした

瀞川氷ノ山、天谷加保坂、黒川新田などいくつか林道も走りましたが、車重があるので思ったよりはグリップします
止まりませんが(汗)
タンデムの上にトップケース付きだったのでリヤがグリップしすぎて、フロントが逃げ気味になるのには参りましたが、チンタラだったらシラックでもなんとかなりそう<変な脇道に入り込んでスタックし、押したり引いたりで大汗かいたのはナイショ(笑)
しばし、シラックで修行します
a0061878_12252458.jpg

ということで、ダカール復活しましたので、ご都合が合えばあそんでくださいまし
ぬるい林道しかいけませんので、いじめないでね
[PR]
by yasu2070 | 2007-06-30 12:25 | F650GSdakar
今年の関西忘年会は12月9日です >>



あまりに更新されない「神戸からダカールへ」のブログです。バイク、仕事の愚痴などなど、不定期につづる。。。予定?! 本体ページは↓です  http://www.geocities.jp/yasu2070/index.html
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30