人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・神戸からダカールへ♪

京都でなつかしのラーメン

午前中、仕事で京都へ
目指すは、たっぷりデミグラスソースがかかったアローンの特大オムライスだったのですが(仕事はいいのか仕事は=笑)、木曜は定休日
仕方なく、三条木屋町へタクシーとばしました
京都でなつかしのラーメン_a0061878_0582881.jpg

すぐそばで駅前留学していた学生時代、ランチタイムはラーメンライス450円に魅せられて、週に一度は通っていた「長浜ラーメンみよし」です
店構えが若干きれい(ハデ?)になっており、「おっ、リニューアル」と思いましたが、中に入ると何も変わってませんでした
京都でなつかしのラーメン_a0061878_0574557.jpg

相変わらず小汚く、独特の豚骨のニオイが。。。
ニオイは少し弱まってましたが、まだ涼しいからかもしれません
ラーメンはさすがに100円値上がり
それでも、ラーメン500円、ライス50円ってのは立派
チャーシューメン600円を注文
京都でなつかしのラーメン_a0061878_0563168.jpg

京都でなつかしのラーメン_a0061878_0571217.jpg

なんか、昔のほうがおいしかったように感じるのは、舌が肥えたからか、トシ食ったからか。。。
それでも、相変わらずずらりとならんだコチュジャンやらゴマやら紅ショウガやら入れると、なかなかウマウマで、おもわず替え玉頼んでしまいました<食い過ぎ


重いお腹をこなそうと、高瀬川、鴨川沿いを少し散策しました
なんか、風俗店増えたなぁ・・・(凹)
歌舞練場のそばに風俗店紹介所があるのには、複雑な気分でした
京都でなつかしのラーメン_a0061878_112314.jpg

JRで帰るほうが早いのですが、せっかくなのでかつての通学ルートをたどって阪急で
なつかすぃ~
けど、特急なのになんでこんなに止まるの・・・
昔は河原町、烏丸、大宮(京都市)を出たら、十三(大阪市淀川区)までノンストップだったのに、今はそれ以外に4駅も止まります(大宮は止まらなくなってた)
どこが特急やねん。。。
神戸まで、JRの1・5倍ぐらい時間かかりましたが、値段は6割
うーん
阪急よ、がんばってほしいなぁ
by yasu2070 | 2006-04-28 00:55 | 神戸B級グルメ?!
<< GS challenge  U... GW四国林道会 >>



あまりに更新されない「神戸からダカールへ」のブログです。バイク、仕事の愚痴などなど、不定期につづる。。。予定?! 本体ページは↓です  http://www.geocities.jp/yasu2070/index.html

by yasu2070
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31