人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・神戸からダカールへ♪

林道怪と暴燃怪

林道怪と暴燃怪 _a0061878_19585849.jpg


林道怪と暴燃怪 _a0061878_19592957.jpg

恒例の関西(お笑い?)暴燃怪の日
貴重な休みをフルに遊び倒そうと、昼間凸凹道遊びをすることにした
しっかし、前夜に痛恨の会議開催
3時ごろ帰宅して、ダカール君のチェーン清掃、給油し、トレックフィールドのアフリカバッグを荷台に付ける
ホーザンの工具袋も良い感じに固定でき、今後、林道行きの装備はこれで決まりかな?
と悦に入っているうちに時間は過ぎ、睡眠時間1時間ちょいで午前6時になっちゃった
お~の~~~
先日、2回の転倒を喫した某ガレガレ峠へのアタックに備え、独逸から届いたばかりのフェアリングクラッシュバーを取り付ける
できれば出番がないほうがいい部品だけど・・・
ネジ2本で簡単にとりつけ・・・と思ったら、これがなかなか付かない(焦)
時間は迫る、しかし穴があわない~~~
さすが海外製
みっちゃん@SL230、K谷さん@ファンデューロと共に、午前9時の集合に30分近く遅れて京都・高雄の集合場所に到着
しめGさん@セローとみやさん@CRM250ARに平謝りで早速出発する
1本目、いきなり課題の峠
前でこけてじゃまになっては悪いと思い、しめGさんに先に行ってもらう
かなりの斜度の登り
雨で岩が濡れ、なかなかしんどい
しめGさんのセローが激しくリヤを振り、おっとっと
後で聞くとエアを落としていなかったらしい
一言声かけるべきでした、すんません・・・
んで、うちのダカール、エアは0・9ぐらいまで落としているものの、2分山のT63は岩をなかなかかまない
一度停まると、スタートに四苦八苦
一瞬バイクを安定させて(ダカールでスタンディングスティルなんてできないからほんの一瞬)全体重をリヤにのせるつもりでクラッチをミートする
なんとかこけずに登り切った
はぁ、やれやれ
みっちゃん、みやさんはひょいひょいとクリア
K谷さんは一度ストップしてしまうが、みやさんが押し、力業でリスタートに成功した
下りは、先日一度走ったアドバンテージで、冷や汗をかきながらも、足をつくことなくクリア
こないだはゆっくり下見しながら下ったのに、自分が知っているからと、K谷さんらに下見すらさせずに引っ張るかたちになってしまった
結局、誰も転倒せず、ネタはできないまま終了
往復したかったが、みんな「もうお腹一杯」といった風情だったので、フラット林道へと進む
林道怪と暴燃怪 _a0061878_200846.jpg

かものせキャビンでのカレーをはさんでとってもフラットな林道を淡々と走る。。。
と思っていたら、雪??いや、雹が降って来るではないか
みるみる道が白くなっていく(焦)
とっとと下界に降りるべく、みやさんと先を急ぐ。峠の頂上付近で後続を待つが、待てど暮らせど来ない
ちょっと心配になり、引き返すとみっちゃんが転倒し頭をかなり強く打ったらしい
ヘルメットの傷をみるかぎり、たいしたことなさそうだけど、ちょっと心配
下りは先頭をとり、やわらかいラインでゆっくり、じんわり進む
みっちゃんもたいしたことなさそうなので、最期に見通しがわりと良く、アクセルが明けられる楽しい林道へ
私、しめGさんの順で走り出すが、スタートしてまもなく、パイーンという音が後ろに迫る
なんでCRMが後ろにおるねん(><)
否応なくペースを上げ、途中、左に寄り気味でラインを譲るが抜きやがらへん!!
くぉのぉ、2スト250で650のツアラーをあおる気かぁぁぁ(泣)
いっぱいいっぱいに近いペースで進むと、突然目の前に小さなジャンピングスポット、60キロは出てるやん。。。
オーリンズを信じてままよとアクセルをあわせる
しょぼーく飛んで、少し進むと下りに入る
うっへぇ、リヤが安定しない~~~
T63仕入れていたのに、替えてこなかった報いに苦しみつつ、後ろ1・5メートルで意地悪そうな笑顔を浮かべているであろう友達に悪態を付きながら必死で走る
2度ほどヒヤッとする瞬間があったが、なんとか無事走りきった
久々に軽い腕上がりをおこしてしまった
ちなみに、後ろであおっていた人物はジャンピングスポットの存在を知っており、きもちよーく飛んだらしい
わたしゃ初めて(走ったことあるかもしれんけど、覚えてない)の林道やっちゅうの!!

3時半に解散し、みっちゃんと高速を使って神戸に帰還
みっちゃん、転倒のダメージもないようでよかった

風呂につかって体を温め、東京などから来た友達と一緒に電車で大阪へ
7時半までに20人全員がそろい、恒例の年末のイベントが始まった
バイクがどのこの、仕事があのこの、いつも通り楽しい一夜でした
2次会を設定せず、同じ店に居座ること5時間あまり(ちゃんと店に了解もらってますよ)
零時過ぎにおひらきとし、遠距離組を中心に8人でタクシーに分乗して、我が家へ向かう
冷蔵庫にありったけのビールを飲みながら、うだうだ
男どもが寝静まった後も、みっちゃんとお茶を飲みながら話しこみ、寝たのは午前5時前だったろうか
3部屋に分かれてお客が泊まったのは、六甲道簡易宿泊所としても初めて
千客万来でよろしゅうございました
宿主、朝起きられず見送りできなかったけど・・・

あっ、ツアラテックのシートやらなんやら、東京行きの車に預けるの忘れた
ごめ~ん>papaさん

カメラ忘れて、写真ありません
撮ってた方、メールでくださいな
by yasu2070 | 2005-12-04 18:29 | オフロードライディング
<< 牡蠣を食ひまひた。。。 忘年会シーズン >>



あまりに更新されない「神戸からダカールへ」のブログです。バイク、仕事の愚痴などなど、不定期につづる。。。予定?! 本体ページは↓です  http://www.geocities.jp/yasu2070/index.html

by yasu2070
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31