人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・神戸からダカールへ♪

最近のお気に入りチェーンオイル

最近のお気に入りチェーンオイル_a0061878_1559845.jpg

これまで、いろいろなチェーンオイルを使ってみましたが、これわっというのを発見しました
WAKO'sビスタックという昨年発売された製品です
用途欄にフォークリフトのチェーンなどとともに、オフロードバイクのチェーンとあります
粘度がかなり高く、使用してしばらくするとねちゃっとします
つまり、土、砂はつきやすい=走行後のメンテは手を抜けない
ついついおざなりになりがちな長期間のツーリングには向かないかな?
むかし、どこの製品か忘れましたが、オフロード用とオンロード用を分けて出していたチェーンオイルのオフロード用によく似た雰囲気です(あれも時間が経つと固くなった)
シールチェーンにも使えます
シュロス神戸の店長も「まめにメンテできるなら絶対おすすめと」とか
水に非常に強いので、スタンドの可動部といった下回りの可動部にもいいそうです
グリスがわりやねぇ
お試しあれ2500円程度です
by yasu2070 | 2005-11-15 15:58
<< 晩ご飯 暴燃怪は12/3 >>



あまりに更新されない「神戸からダカールへ」のブログです。バイク、仕事の愚痴などなど、不定期につづる。。。予定?! 本体ページは↓です  http://www.geocities.jp/yasu2070/index.html

by yasu2070
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31