「ほっ」と。キャンペーン

新・神戸からダカールへ♪

ブログもダカールも復活♪

すっかり長らく放置状態でしたが、ぼちぼち復活させます

なぜ放置状態だったかというと、ミクシーが主力になってきたことと、何より、タイトルにもしているF650GSダカールが昨年11月から不動状態だったこと
エクセルリム・ブロックタイヤを組んでいるハブが逝ってしまい、ベアリングがスカスカになっていました

ハブの組み替えはとりあえずおいといて、オン・オフタイヤを履かせているノーマルホイールに換装
ちょちょっとメンテして、新品バッテリーにつなげるとセル1秒で始動しました
さすがインジェクション

エクセルの黒リムからノーマルの銀リムに戻すとなんかマヌケな印象になっちゃったけどしかたありません
シラックを履かせており、トップケース、タンクバッグを付けてすっかりツアラー風♪<その割には傷多すぎですが・・・

a0061878_1225960.jpg



先月、鳥取から兵庫北部にかけてバビューンと走ってきました
さすが普通のオンオフタイヤ
オンロードでえらくグリップする!
燃費が妙に良い~~!!
音も静か~!!!
高速でいっぱいいっぱいまで回しても怖くないのはさすが
当たり前と言えば当たり前なのですが、新車で入っていたサハラED3以降はずっとMT21かT63だったもんで、ブロックタイヤじゃないダカールは妙に新鮮でした

瀞川氷ノ山、天谷加保坂、黒川新田などいくつか林道も走りましたが、車重があるので思ったよりはグリップします
止まりませんが(汗)
タンデムの上にトップケース付きだったのでリヤがグリップしすぎて、フロントが逃げ気味になるのには参りましたが、チンタラだったらシラックでもなんとかなりそう<変な脇道に入り込んでスタックし、押したり引いたりで大汗かいたのはナイショ(笑)
しばし、シラックで修行します
a0061878_12252458.jpg

ということで、ダカール復活しましたので、ご都合が合えばあそんでくださいまし
ぬるい林道しかいけませんので、いじめないでね
[PR]
# by yasu2070 | 2007-06-30 12:25 | F650GSdakar

今年の関西忘年会は12月9日です

谷師匠の都合が確認できましたので、今年の”暴燃怪”は12/9(土)開催といたします
ZOUさんも来てくれるとうれしいなぁ
同日に蓼科でも忘年会があるようなので、遠距離組は少なめかもね
神戸でやるか、大阪でやるかは、参加各位の顔ぶれを見て決めます

そうそう、開催前に兵庫か京都の林道さくっとツーリングするかもです
ダカール治すか、セローの保険更新するかしないと。。。

ちゅうことで、どぞよろしく~
[PR]
# by yasu2070 | 2006-11-21 16:25 | 日々の諸々

お馬鹿を世界発信?!

VV木木さんに教えていただいたこのブログ↓
http://tw.myblog.yahoo.com/f650gsf/
拉力部落格とはラリーブログということなんでしょうね
 
で、その中になぜかこんなものが載っている。。。
http://tw.myblog.yahoo.com/f650gsf/article?mid=2107&prev=2108&next=2102&l=f&fid=7

http://tw.myblog.yahoo.com/f650gsf/article?mid=2102&prev=2107&next=2091&l=f&fid=7

これって、5月の信州林道遊びの時の私の恥ずかしい姿じゃないですか!!
こ、こんなもん、国外のサイトでさらし者にしなくても(涙)

更慘了.....................ccccccccc
って、「惨」という言葉でなんとなく意味がわかりますね
笑われてるんだろうなぁ
コメント欄の「1/2後輪幾乎陷入........@@!!!」ってのは、みっちぃの訳によると「後輪の1/2が埋まってる!!! 」ということだそうです

他にも一緒に走ったことある人の画像、どっかで見た画像がテンコモリです
台湾恐るべし
[PR]
# by yasu2070 | 2006-09-05 13:59

スノーベルラリーリザルト発表!!

26、27日のスノーベルラリーは無事終了しました
土砂崩れで若干のショートカットはありましたが、2日間で約250キロを走り、短いながらもウッズ、ヒルクライム、川渡りとSSも大いに楽しむことができました。
解散後に雨に降られたものの、ラリー中は好天に恵まれ、大きなケガ、トラブルもなくホッとしています
参加の皆様、ほんと、お疲れさまでした

詳しいレポートはまた後日ということで、とりあえず3つのSSによるリザルトは以下のとおりです(ちょっと見にくいですがご容赦を)

総合優勝は関西の誇るテポドンZOUさん
レベルの違う走りでぶっちぎりでした
2位は、家庭を忘れ去り、野に放たれた犬状態となったしろ~♪君
山や川を走り回る後ろ姿には左右に激しく振られる尻尾が見え隠れしていました
3位はコースを知るスタッフの強みでズルした私♪
「マーシャルが入賞してどうするねん」という突っ込みはなしの方向で(笑)

特別賞は、SS1でミスコースしてアサッテの方向に走り去るというう大技をかまし、SS2では唯一F650で何度も転倒しながらもヒルクライムを登り切ったトミさん
ちょっと恥ずかしい黄色の特製Tシャツ(マイヨ)が贈られました

SS2はかなり手強い斜面で、F650組は全員セローでチャレンジしています
しんさんはDR650でのチャレンジ結果=立派!!

それにしても、くそ重いF650はしんどかった。。。
次回は軽いバイクで出たいなぁ
ニューマシン導入したひ・・・

順位 エントラント  車両  SS1 SS2  SS3 Total
1 ZOU XR250R 01:44 00:38 00:38  03:00
2 しろー TT125LW 01:43 01:02 00:39  03:24
3 やす F650GD 02:13 00:47 00:46  03:46
4 ささき DR400Z 02:11  00:44 00:52  03:47
5 トミ F650GD 01:48  00:59 01:03  03:50
6 大悪 CRM250R 02:23  01:30 00:49  04:42
7 パパ XTZ125 02:23  01:42 00:51  04:56
8 一周 XR250バハ 01:57  02:25 00:48  05:10
9 ジャスパー SL230 02:28  01:46 01:00  05:14
10 やま F650GS 05:01 00:57 00:54  06:52
11 Sもと F650GD 03:59 02:02 01:15 07:16
12 よっつぁん F650GD 05:02 01:34 00:57 07:33
13 ドラ DR250R 05:32 01:26 00:43  07:41(SS1パス)
14 かんちゃん XR800 01:54 08:08 00:46 10:48(SS2パス)
15 しん DR650 02:49 07:38 01:28 11:55
16 若 XR400R 01:32 11:13 03:05 15:50(SS2,3パス)
17 まにた F650GS 03:26 08:08 01:18 12:52(SS2パス)
18 モニー セロー225 04:42 08:08 01:13 14:03(SS2パス)
19 アンドゥ セロー225 05:32 08:08 00:49 14:29(SS1,2パス)
20 chika XR230 04:27 08:08 02:35 15:10(SS2パス)
 Kei兄 サポートカー      
[PR]
# by yasu2070 | 2006-08-28 11:17 | オフロードライディング

いよいよ明日。。。

スノーベルラリー本番です
天気もなんとかなりそう♪~

今日、大悪さんとさかもっちゃんがコースの最終試走をしてくれているはずです
最終的な参加は安藤さんも入れて総勢21人
バイクで走るのは19人です
参加リストは以下のとおり
万一「名前入ってない~」って方がいらっしゃれば名乗り出て下さい

M1 やす
M2 かんちゃん
M3 安藤さん
M88 パパさん

4 大悪さん
5 若林さん
6 さかもっちゃん
7 ちなつちゃん
8 モニーさん
9 どらさん
10 ジャスパーぱぱさん
11 トミさん
12 山口さん
13 まにたさん
14 一周さん
15 よっつぁん
16 しんさん
17 ささきさん
18 ZOUさん
19 しろ~君
   kei兄さん

ゼッケンは自前での印刷がうまくいかず、外注(?)に出しました
さきほど仕上がったと連絡あり
エントリーリストは作ったし、チェックシートも作ったし、あとは自前の荷物を忘れ物ないようにそろえないと
日付がかわったぐらいにダカールとZOUさんのME08をトレーラーに積んでエッチラオッチラ向かいます♪
[PR]
# by yasu2070 | 2006-08-25 10:06 | オフロードライディング

スノーベルラリー エントリー受け付け開始

(一応こちらでもお知らせしときます)

RALLY DE SNOW BELL 2006開催までいよいよ1か月を切りました
正式にエントリー受け付けを開始します

日時:8月26、27日

場所:信州・蓼科周辺の一般公道、林道など。宿泊はペンションスノーベル
http://homepage3.nifty.com/go-snowbell/

スケジュール:
26日午前9時、中央道岡谷IC近くのスタート地点集合。約100キロ走行。夕刻までにペンションスノーベルにゴール。宴会♪=走行に必要のない荷物は、集合地点からスノーベルまで移送サービスあり
27日午前8時スノーベル発。約150キロ走行。午後3~4時(?)スノーベル着。表彰式後解散

エントリーフィー:5000円(2日間の昼食含む)。スノーベルの宿泊費1泊2食付き8000円程度

その他:参加車両は公道走行可能なオフロードバイクであれば制限はないが、極端に音量の大きなマフラー装着車は不可。コマ図を使うため、マップケースが必要。距離計測用にラリーメーター、サイクルメーターなど推奨。オフロードブーツ、ニーシンガード、エルボーガード必須。ブレストガード推奨。団体保険などには入らないので、各自で任意保険、スポーツ傷害保険などに加入して下さい

★あくまでもツーリングですので、過剰なペースでの走行はご遠慮下さい。弁当は出ますが、ケガと故障は自分もちです。工具、パンク修理キット、ロープ、ホイッスルなどの装備は義務づけしませんが、各自十分なものを携行して下さい。初開催につき、今回は主要スタッフと一緒に走ったことのある人に参加を限定させていただきます★

※雨天決行。台風、豪雨などでどうしても実施できない場合は25日午後4時までに連絡します。

※マップケースについては、かんちゃんにお願いして組み立てキットの頒布を予定しています
市販のプラスチック弁当箱、アルミ棒などを使った手巻き式。組み立て、取り付けは各自でお願いします。値段は2000~3000円ぐらいでおさまると思います。

※コマ図は事前にエントラントに郵送する予定です。当日、速やかにスタートするために、集合時間までにマップに巻く作業は済ませておいてください。

★すでに手を挙げている人も含めて、以下のフォームに記入の上、やすまでメールで送って下さい★

氏名:
ふりがな:
ハンドルネーム:
メールアドレス:
住所:〒
自宅電話番号:
携帯電話番号:
携帯メールアドレス:
緊急連絡先電話番号:
血液型:
参加予定車両:
トランポ使用の有無:
マップケース頒布の希望:
前日(8月25日)宿泊の有無:

★マップケース頒布希望は3日締め切りです★
[PR]
# by yasu2070 | 2006-08-01 22:20 | オフロードライディング

スノベルラリーの下見♪

a0061878_1613221.jpg

先日、友人の結婚祝いにかこつけた仲間との呑み会&ラリーのコース下見&家族旅行を兼ねて(なんで家族旅行が最後なのかは触れない方向で=笑)、信州は蓼科のスノーベルさんに行ってきました

結婚祝い会は楽しく開催できたのですが、ラリーコースのチェックはできませんでした
豪雨で崩れるなどしてなければいいのですが・・・
アンドウさんが見てくれる予定ですが、一度自分でもチェックしたいので、8月17、18日にひょっとすると行くかもです

2日目のSS2に使う予定の河原は、大増水で川渡りはとても無理な状況でしたが、河原がすべて水没という状態ではありませんでした
これだったら、少々天候が悪くても使えるかな?

2日目のSS1本目予定地は、しろ~♪くん、papaさん、よっつぁんと一緒に行き、実際に走ってみました
ちょいと路面の柔らかなヒルクライムを上がって降りて
参考タイムをとったところ、しろ~君@チューンドTTR125LWで1分10秒、同じバイクを借りた私が1分20秒
手練れなしろ~君に10秒差だっただけでも私的には快挙!!
借り物バイク&ジーンズにニーシンガード、ブーツ、エルボーガードだけだったので、下りでラインを外した時にはちょっと焦りました。。。

この日はちょっと土が水を含んだ状態で、小さいバイクでも約2名が転倒するなど、ビッグオフだとかなりつらそうです
少なくとも、私は登れないと思います<キッパリ
ここは私のセローを代行車両として貸し出し、希望者はセローでアタックしてもらうかな



と、ここまで書いたところで、先日のコマ図作りの報告をこのブログではしていなかったことに気づきました!!<オイオイ

ということで、いまさらながらですが、コマ図作りの報告です~=ミクの某コミュに載せたもののほぼ転載です


コマ図制作風景を写真でお伝えします♪

a0061878_1651541.jpg

スタートする前にコンビニ前でパンク発見
チューブを取り出すと・・・一同大爆笑
何が出てきたかは、ラリー本番で教えます

a0061878_1655069.jpg

気を取り直して出発です
初日の参加はF650GD、セロー225×2、XR80

a0061878_1662453.jpg

たぶんここが初日のスタート地点になります
どこか分かるかな?

a0061878_1664654.jpg

このようにマップケースに枠だけのコマ図を巻き、上のICOで距離を計測しながら書き込んで行きます
手間のかかる作業です
距離計測は2台のメーターで誤差がないよう心がけます

a0061878_1672562.jpg

初日には、こんなところがあるかなぁ

a0061878_1674225.jpg

さらに、こんなとこもあったりして・・・(汗
「滑り台やぁ~」と叫びながら下ってくる(落ちてくる?!)XR80


初日の計測作業の主役は某宿主さんでした
a0061878_1683880.jpg

1本目の林道を見つけないうちから転倒
「間違えた~と思って止まろうとしたら・・・(涙)」
赤土で握りゴケしたようです
ダサッ(笑)

さらに、気持ちよーくすっ飛ばしていた上りの林道でのこと
ゆるいコーナーを抜けると
オイオイ。。。
a0061878_1692294.jpg

2メートル程度滑っていった痕跡あり
久しぶりのハイスピードクラッシュだったそうです

a0061878_1694894.jpg

被害は前後の右ウインカー折損、そして・・・
ブレーキペダルはかかとで操作するのでしょうか?!(笑)

あっ、転けたといえば、こんなシーンもありました。。。
カメラを構えていたら期待を裏切らないグンソー(笑)
a0061878_16103649.jpg

おいしいなぁ

んで、2日目スタート
a0061878_161147.jpg

a0061878_1611185.jpg

快走する宿主さんとかんちゃん

2日目のスタート地点には、お楽しみポイントが併設されることになりそう
半ばから上を見上げるとこんな感じです
a0061878_16123374.jpg

オンコースではないので必ずしも走る必要はないけど、ほぼ全員走らされるでしょうね(笑)
2、300メートルほどの短い斜面を登ると・・・

一番上はこんな感じ
a0061878_16134244.jpg


ちなみに、短い斜面ですが、半ばから見るとこんな感じです
a0061878_16122292.jpg

下のほうにちらっと見える白い部分が道です
途中、いやらしい場所に岩があって、濡れるとこれが良く滑るのです<私は1回こけました(凹)

全員大汗かいてジタバタしてました
宿主さん、ダカールでもセローでも登ることができず登坂を断念
今回、とことん不調のようです。。。
(こないだ下見して1分10~20秒と言っているのがここのことです)

2日目の上級者コースには、ビッグオフだとちょっと汗ばむような軽いガレ場もあるかも??
a0061878_16144182.jpg


後半、ハイスピード林道がお楽しみです
林道の最後はこんなゲートが迎えてくれます
a0061878_1615819.jpg

昼ご飯は未定ですが、道すがら、なかなか美味なパンを食べさせてくれる場所ありです
当然、コマ図には書き込んであります♪

んで、ハイライトとなるのではと期待しているのが、2日目のSS2に予定している河原
水遊びがたのしそ~なポイントを見つけました
a0061878_16182034.jpg

a0061878_16184069.jpg

a0061878_16191625.jpg

a0061878_16194314.jpg

川を渡って、土手を登って降りてといったセクションにできそう
8月末、水の状況がどうなってるかによりますが、7月中旬はちょうど良い水量で最高でした

そして、SS(スキルチャレンジ)に使えそうな場所を探索中にはまってしまった私。。。

ということで、暫定ですが、初日は約100キロ、2日目は約120~130キロ程度の見通しです
ダート率は初日が3割、2日目が4割ぐらいかな?
路面状況も景色も様々で、楽しんでもらえることは間違いありません
2日目は上級と初級で一部違うルートを通ってもらうことになります

SSというかスキルチャレンジというか、なんらかの形で競ってもらうポイントを複数設ける予定

上でも触れましたが、ヒルクライム&ダウン、ちょっと汗かきそうなシングルトラック、川原でテクニカルなルートの3箇所に目をつけていますが、今後、さらに良い場所がないか探索を進める予定です
タイムよりも足つきの有無を競うトライアルチックなものでもいいかなと思っています
むろん、自信のない人はSSをパスすることも可(ペナルティーなし)とします
[PR]
# by yasu2070 | 2006-07-28 16:23 | オフロードライディング

一応こちらでもお知らせを

a0061878_22591075.jpg

すでにご存じの方が多いと思いますが、8月末に信州で仲間内でのコマ図ツーリングイベントします
興味のある方はお問い合わせを
基本的に一緒に走ったことのある方限定です

暫定の予定は以下のとおり

8月26日(土)
午前9~10時ごろ、岡谷インター付近集合
約100キロ走行(ダート率は3割程度)し、午後4~5時ごろ蓼科のスノーベルにゴール・宴会♪

8月27日(日)
午前9時、諏訪南インター近くからスタート(宿出発は8時ごろ)
130キロ走行(ダート率5割弱)し、午後4時ごろまでにスノーベルにゴールし
表彰式・解散

基本的には競技ではなくツーリングです
タイム計測はありませんが、一部「お楽しみポイント」(SS?)を設けるつもりです
廃道や河原を使い、ヒルクライムやトライアルチックなセクションでタイム計測を行う予定です

原則2日間参加が望ましいですが、やむをえない場合は1日のみ参加も可とします

初心者向けのルート設定にしてますが、オフロード走行がまったく初めてな方にはさすがに厳しいと思います
レギュレーションはゆるく、公道走行可(爆音、極端な改造は不可)で、自賠責、任意保険加入済みであれば、タイヤなどはフリーです
オフロードブーツ、ヒザガード、ヒジガード、マップケースは必須装備

団体保険は入りませんので、各自にて対応願います<通常の林道ツーリング以上の危険はないと思いますが
エントリフィーは実費程度の格安(数千円程度)にするつもりです


★こっそり開催の闇ラリーなので、禁転載です★
[PR]
# by yasu2070 | 2006-07-16 22:37 | オフロードライディング

9日(日)六甲山某所の無料練習場行きます♪

この日曜、天気が微妙なんですが、例の所(どこ?)でデコボコ道遊びしようと思ってます
メーンイベントは、うちのチビ2人のバイクデビューです
知り合いのバイク屋さんからPW50を借りて、走らせようと思ってます
人数集まれば、以前やったみたいにタープ張って肉焼いたりもいいかなと
おひまな方、いらっしゃればいかがでしょ
[PR]
# by yasu2070 | 2006-07-06 10:52 | オフロードライディング

RALLY DE SNOW BELL 2006

a0061878_10581628.jpg

行きつけのペンション(って、飲み屋みたいでなんか変?)で、8月末にちょっと楽しいことしようと思ってます
ラリーとうたってますが、あくまでも林道コマ図ツーリングのつもりです
一部でコースにアレンジを加え、多少オフロードを走行した経験があれば大丈夫なレベルと、もうちょいハードなレベルとに分けたいと思ってます(そこまでできるかどうかは分かりませんが)
公道である林道や一般舗装路を使うのでスピードを競う競技にするのは運営上難しいのですが、状況によってはどこかの広場などを利用して、スラロームやちょっとしたヒルクライムといったスキルチャレンジ的な要素を盛り込んだ「SSもどき」を入れてもいいかもしれません
コマ図はなかなか楽しいですよぉ
初めての方でも楽しめます
マップケースも、市販のお弁当箱やタッパで比較的簡単に製作可能です
a0061878_1058318.jpg


今回、初の試みなのでうまくいくかどうか、さっぱりわかりません
とりあえず、今月11、12日にコース選定、コマ図作りのため信州の林道を走り回ってきます<平日なので、会社には人間ドックということにしてあるのだ=まぁ、心の人間ドッグみたいなもんだし(笑)

マーシャル、バックマーカー、タイムチェック、バックマーカーなど、バイクに乗る乗らないを問わずにお手伝いしてくれるスタッフが必要ですので、ご協力頂ける方がいらっしゃればうれしいです
[PR]
# by yasu2070 | 2006-07-04 10:59



あまりに更新されない「神戸からダカールへ」のブログです。バイク、仕事の愚痴などなど、不定期につづる。。。予定?! 本体ページは↓です  http://www.geocities.jp/yasu2070/index.html
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
やらねー奴バカだろ(^^;
from ぎゃんちゅ
teen bondage
from the bondage pa..
latex bondage
from lesbian bondage
bdsm torture..
from bdsm training
bondage tort..
from bondage toys
bondage stor..
from bondage torture
vintage bond..
from water bondage
bdsm movies
from amateur bdsm
public bdsm
from shemale bdsm
bdsm anal
from bdsm art
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧